くらし情報『高橋ひかる、直虎の"壁"と高校サッカー"神引き"秘話 「一期一会」大切に』

2018年1月6日 17:00

高橋ひかる、直虎の"壁"と高校サッカー"神引き"秘話 「一期一会」大切に

5~6カ月ぐらいかけての撮影で、その期間はずっと大河のことを考えていて。月曜がリハーサルで、金曜までが撮影。一応、土日はお休みでしたが、月曜のリハーサルに備える日でもありました。たくさん悩みましたが、これからまだまだたくさん大変なお仕事があると思いますので良い経験になりましたし、温かい現場で恵まれていたと感じます。

撮影中は壁の連続でした。私が演じた高瀬は、お百姓さんとして井伊家に来て徐々に認められていく存在です。お百姓さんとして周りとの身分の差を表現するのが難しくて、衣装などの見た目ばかりに助けられていました。すごく悩んでいる時に、財前さんや柴咲さんから、お辞儀の仕方や所作を教わって、そういう細かいご指導をしていただけたことも贅沢な時間でした。
目線の使い方も現代劇との違いがあって、すごく勉強になりました。そのような経験を自分だけに秘めるのではなく、私のような新人とも「一緒に作っていこう」という気持ちを抱いてくださって、すごく寛大な方々だと感じています。○一生分の運を使ってしまったかも

そのほかに2017年の出来事で印象に残っていることと言えば、「第96回全国高校サッカー選手権大会」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.