くらし情報『オリジナル映画の担い手たち 第1回 白石和彌監督が語る、邦画の生き残る道「もう結論は出ている」』

2018年3月5日 11:00

オリジナル映画の担い手たち 第1回 白石和彌監督が語る、邦画の生き残る道「もう結論は出ている」

この狂気的なストーリー展開の中には、白石監督の熱き情熱が注ぎ込まれていた。

○秋元康との話し合いから生まれたもの

――オリジナル映画を手掛けた方々を取材する連載企画、その記念すべき第1回でのご登場となります。強烈なインパクトを残す作品でした。

おもねっては作ってないですからね(笑)。よろしくお願いします。

――秋元康さんとも会われたそうですね。

秋元さんはおそらく常に頭の中にいろいろな断片がある方で、その時も完全に固まった構想があるわけでもなくて、いろいろなアイデアを出してくださいました。でも、必ずそれを採用して欲しいというわけでもなくて。
そのほかには具体的な作品名を出されてイメージのすり合わせをして、雑談に近い打ち合わせでした。

――その話し合いの中で、『サニー/32』の"種"となる部分はあったのでしょうか。

秋元さんはホラー作品を数多く手掛けていて、アイドルがホラー映えすることもおそらく分かっていらっしゃった。そんなこともお話をして、「極限の状況であれば人は変わる」という話になりました。僕も同じことを思っていたので、そこは起点になっています。尋常じゃない環境に北原さんを連れていけば、そのあたりが引き出せるだろうと予想はしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.