くらし情報『櫻井翔、大学生たちに「未来の可能性詰まってる」 自身を振り返り助言』

2018年4月19日 12:38

櫻井翔、大学生たちに「未来の可能性詰まってる」 自身を振り返り助言

櫻井翔、大学生たちに「未来の可能性詰まってる」 自身を振り返り助言

アイドルグループ・嵐の櫻井翔が19日、東京・日本大学 桜上水キャンパスで行われた主演映画『ラプラスの魔女』(2018年5月4日公開)の地球科学科特別講義に、広瀬すず、加藤央之教授、竹内真司教授とともに登場した。

同作は小説家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品で発行部数は28万部を突破し、原作権の獲得には12社が競合したという。連続しておきた不審死の調査を担当することになった地球化学の研究者である大学教授・青江修介(櫻井)は、謎の女・円華(広瀬すず)とともに行動をともにする。櫻井演じる青江が地球化学の教授であることから、同大学文理学部地球科学科と化学科の学生約500名を前に特別講義が行われた。

教授が映画の中の現象を検証するために用意した「数値モデルによる水槽実験のシミュレーション」や、小型竜巻発生装置に、櫻井も「がっつり授業ですねこれ」と驚いた様子。広瀬は「映画の世界という感覚で現象を見ていたので、実際に実験をやって楽しかったです。ちょっと非現実的なものが多いのかなと思ってたんですけど、身近に感じられる」と感心していた。

櫻井は「何年生がいるのかなあと思いながら聞いていた」と明かし、「1年生」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.