くらし情報『わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第20回 渡邉美穂、必死にもがいた日向坂46時代 母の教え胸に“自分らしさ”守り続ける』

わたしの金言・名言 ~芸能界と心の支え~ 第20回 渡邉美穂、必死にもがいた日向坂46時代 母の教え胸に“自分らしさ”守り続ける

○芸能界入りを前に母親がかけてくれた言葉

このお仕事を始めたばかりの頃、母親に「自分を見失わないようにしなさいね」と言われたことがありました。両親は、芸能人がいついきなり仕事がなくなるか分からないような、安定した職業ではないことや、芸能界が身近ではない未知の世界だったことから、不安でいっぱいだったみたいで。何より、芸能のお仕事を始めることで、私の性格や考え方、価値観が変わってしまうのではとすごく心配していたんです。そんなときに「自分を見失わないようにしなさいね。どこにいても、どんな仕事をしていても、美穂は美穂なんだから」と言われて。どこに行こうが、どんな仕事をしようが、私は私だし、そこはぶれちゃいけない。母親からかけられたこの言葉を忘れないように、いつも心に留めています。

当時の私は、アイドルになるぞ! という思いが強すぎて周りが見えてなかったので、母親が心配して反対する気持ちも、今となってはよく分かります。
そうやって心配してくれた分、一生懸命お仕事をして、恩返ししたいとずっと思っていて。今はテレビで私を見るたびに連絡をくれて、楽しそうに応援してくれています。

○経験積んで覚えた“機嫌の取り方”

“見失いたくない私”は、この明るい性格と、感謝の気持ちと礼儀。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.