くらし情報『山田孝之「仲間の芝居に救われた」 プロデュース映画追加出演者発表』

2018年8月2日 05:00

山田孝之「仲間の芝居に救われた」 プロデュース映画追加出演者発表

山田、阿部と共に同世代のメンバーが熱い思いをぶつけ合いながら、2017年11月3日にクランクインし、秋田市、鹿角市、三種町で11月末まで撮影が行われ、現在は仕上げ作業中だという。

今回、児童養護施設で働く男・北村健一役の安藤、児童養護施設で物心つく前から生活をしている少女・大野奈々役として、オーディションで山田プロデューサーが惚れ込んだ清原、さらに明石の父を死に追い込むきっかけとなる大手企業の社員・三宅良平役の田中哲司の出演が明らかに。明石家と相対する傍ら、自らの家族を支える良き夫であり父である三宅の存在が、作品テーマをより強固に体現していく。

さらに北村の犯罪行為に手を貸す寡黙な女性を小西真奈美、児童養護施設で働くスタッフを佐津川愛美、幸次の両親を渡辺裕之、室井滋が演じ、深水元基、藤本涼、笠松将、池端レイナ、山中崇、淵上泰史ら実力派俳優が集結した。藤井監督は「『デイアンドナイト』は、私たちが生きる上で『善い』と思っていることに疑問を投げかけ、その裏側に潜む『悪』にフォーカスした映画です。是非劇場で体感してください。宜しくお願い致します」と作品について語った。

○安藤政信コメント

孝之が初めて挑戦する作品に俺を誘ってくれた事
藤井さんの若く、才能溢れてる監督に会えた事
幸せです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.