くらし情報『二宮和也、赤ちゃん言葉の腹話術に苦戦? 日立「ハピネスさん」第2弾』

2018年10月12日 04:00

二宮和也、赤ちゃん言葉の腹話術に苦戦? 日立「ハピネスさん」第2弾

と赤ちゃんを褒めると、二宮も「ねっ!」と感心した様子で赤ちゃんを見守る。

さらにエアコン内部の汚れを流し、室内の空気を清潔に保つ“凍結洗浄”機能を解説するシーンでは、時間をかけてエアコン内部を凍結させたものの、赤ちゃんが泣き始め、撮影は一時中断してしまう。二宮は「せっかく凍ったけど、(赤ちゃんは)そんなこと分からないよね(笑)」と笑顔でコメントし、場をなごませていた。

30秒版CMでは、赤ちゃんとの腹話術を披露するシーンも。二宮が日立のエアコンについて、「キレイナクウキ スキ! (綺麗な空気好き)」と、まるで赤ちゃんが話しているかのように見せかけて絶賛すると、父親から「腹話術やめてください!」とつっこまれ、「デチュヨネ! (ですよね)」と、返す……というコミカルなやり取りが行われる。

二宮は、口の開閉を最小限にして、赤ちゃん言葉にトライするも「これはきついかも(笑)」と、 苦戦。監督から「唇の動きを減らして」と指示を受ける度に応えようとしていたが、「さらに唇を動かさないで話せますか? 唇をほとんど動かさ ない形が理想です」と声を掛けられた際には、「いや、もう限界ですよ!(笑)」と苦笑していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.