Mr.シャチホコが語るブレイクの影にあった覚悟 和田アキ子への感謝も
題材がアッコさんじゃなかったら、アドリブであそこまでしゃべれないと思います。毎日研究していく中で、アッコさんの要素が自分の中に潜在的に入っていて、自然と出ているような感じです。
○■先輩芸人とのやり取りは「いまだに緊張」
――そういったやり取りの中では、シャチホコさんは"和田アキ子"として接するため、先輩にもひどいことを言う場面もありますよね(笑)。その点についてはいかがですか。
やはり不安やドキドキはあります。でも僕がものすごく若いということもあってか、先輩方にはすごく可愛がっていただいていますし、面白がってくれていますね。
――確かにシャチホコさんはまだ25歳ですので、共演するほとんどの芸人さんは年上ですよね。
いまだに緊張はしますが、大前提として「振り切ってやらないと面白くならない」という覚悟があります。
初めてお会いする方に対しては、嫌な気持ちになるんじゃないか、「アッコさんになりきって調子に乗ってる」って思われたらどうしようと頭をよぎることもあります。でも自分が折れてしまったら、芸人さん方にも救ってもらえないだろうし、実力ある方だらけなので、せめて振り切ってやっちゃおうと。