くらし情報『「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第3回 山口真帆、告発ツイートで会見に参加 気づいた記者が運営に真偽問う』

2019年3月23日 17:07

「NGT48山口真帆 暴行被害事件」調査報告書会見 3時間の全記録 第3回 山口真帆、告発ツイートで会見に参加 気づいた記者が運営に真偽問う

松村:そういうのはないと思っております。これも証拠が何かあるということではない話だと思いますし、ファンの方々とわれわれスタッフが……ただ、道であいさつをしてもこれは「私的領域のつながり」というふうにこの報告書には書いてありますので(後に訂正)、そういうことで言うとファンの方々にわれわれが声を掛けられて、あいさつを返すということも範疇にあると冒頭でも申し上げましたように、非常に微妙な曖昧な範疇でありますから、それが何をもって「私的つながり」かという問題はあると思いますが、いずれにしても、誤解を招くような日常生活から慎んでいかなければならないと思います。

――報告書の21ページの「つながり(及びそれを疑わせる事情)」の(2)「丙と複数回個別に会っていたメンバーがいること」、(7)「本件事件後に、数名のメンバーがファンとのつながりがあったとして自ら申告していること」について、AKSも把握していることなのか。

松村:第三者委員会の報告を受けて、われわれも認識したということでございます。――(2)「丙と複数回個別に会っていたメンバーがいること」は、あいさつ程度の話ではないのでは。

松村:これも疑わせる、という確たるものがないということになっているかと思いますので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.