くらし情報『『ダンボ』実写化! ティム・バートン監督の思い「欠点は美しさになる」』

2019年3月25日 08:00

『ダンボ』実写化! ティム・バートン監督の思い「欠点は美しさになる」

『ダンボ』実写化! ティム・バートン監督の思い「欠点は美しさになる」

かわいい子象が大きな耳で空を飛ぶというディズニー・アニメーションの傑作を、『チャーリーとチョコレート工場』や『アリス・イン・ワンダーランド』の鬼才ティム・バートン監督が実写映画化した『ダンボ』(3月29日公開)。バートン監督が描くまったく新しいダンボの物語は、コンプレックスの大きな耳を翼に変え、母を助けるために大空を舞い、世界中へ勇気をも運ぶ感動のファンタジー・アドベンチャーに。公開を前に来日を果たしたバートン監督が取材に応じ、本作で描こうとした最大のテーマについて語った。また、過去のディズニー作品で今後リメイクしてみたい作品も明かした。

――本作のプロモーションだと思いますが、先日カリフォルニアのディズニーランドで監督がダンボに乗って楽しそうにしている写真を見ました。

あれは楽しそうなフリをしていただけだよ(笑)

――(笑)! 監督にとってダンボとは観るもの、撮るもの、乗るもの、どれでしょうか?

全部さ(笑)。というのは、感情の問題だよ。空を飛ぶ象というものは、それだけでいろいろなテーマが伝わると思う。
だからいま言われたようにダンボとは、観るもの、撮りたいもの、乗るもの、そのすべてだと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.