くらし情報『【女性編】一生恋愛できないかもと思った瞬間ランキング』

2010年7月7日 15:00

【女性編】一生恋愛できないかもと思った瞬間ランキング

・「会話をしないと恋は始まらないから」(25歳/団体/財務)

■その他、一生恋愛できないかもと思った瞬間は……
・「好きではない人ばかりに告白されたとき。自分のタイプではない人ばかりから告白されるのに、好きな人にはなかなか告白できなかったから」(28歳/通信/企画開発)
・「外見に自信が持てなかったとき。なんだかんだいって外見重視の男性が多いから」(26歳/人材派遣/研究開発)
・「好きな人が結婚したとき。好きな人が結婚しても、その人のことしか考えられなかったから」(26歳/IT/プログラマー)

総評

ランキングにも反映されているように、「おひとりさま」を満喫している20代女性は「恋愛は邪魔になる」と考えている傾向が強いようです。仕事も趣味も充実させて一人の時間を大切にしながら、恋愛も楽しむのは難しいと思っている人が多い証拠なのかもしれません。なかには「出会いがないので恋愛できない」、「過去の恋愛の痛手がトラウマになっている」といった意見も多く寄せられました。環境や気持ちに変化が訪れたとき、次の恋愛へのきっかけが見つかるのかもしれませんね。(文・あおい歩)

調査時期:2010年5月26日~6月4日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:「恋愛経験がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.