くらし情報『【男性編】仕事中に疲れたとき、自分を奮い立たせるためにしていることランキング』

2010年8月19日 15:00

【男性編】仕事中に疲れたとき、自分を奮い立たせるためにしていることランキング

疲れを感じたときは、少し仕事から離れてみることも大切。休暇や彼女のことを考えて意欲をかきたてるもよし、トイレに立つなどして少し体を動かすもよし。とにかく自分なりに気分を入れ替えることで、結果的には仕事も早く終わるケースが多いようです。とはいえ、気分転換と称してしょっちゅう席を立っていては「サボり」と見なされかねません。仕事に差し支えのない範囲で上手に気晴らしをすることが、ビジネスマンのたしなみと言えるでしょう。ちなみに「好きな人や恋人のことを考える」のは女性に多い傾向かと思いきや、女性編4位、男性編2位という意外な結果。隣の男性同僚が、すました顔で彼女のことを考えているかもしれないと思うと、ちょっとほほえましいですね。(文・武政ふゆ)

調査時期:2010年7月9日~7月15日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性172名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
職場でのピンチを救うヒント満載!COBS仕事まとめページへGO!!
【男性編】疲れたときに言われるとうれしいひとことランキング
【男性編】1日の残業時間ランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.