くらし情報『【女性編】初デートで避けたいシチュエーションランキング』

2010年8月31日 15:00

【女性編】初デートで避けたいシチュエーションランキング

「時間にルーズ=全般的にルーズだと思われる」という認識は、男女共通のようです。そのほか、惜しくもランキング上位には入らなかったものの、女性編ならではの回答と言えるのは「メイクや髪型、ファッションが決まらない」というシチュエーションを選んだ人が多かったこと。前髪一つ決まらなかっただけで、その日のテンションが下がってしまうという、複雑な女心の表れた答えだと思いました。とはいえ、予期せぬ事態はいつだって起こり得るもの。せっかくの初デートなのですから、トラブルさえも笑い飛ばせるように気持ちを切り替えて、楽しい時間を過ごしたいですね。(文・山本奈緒絵)

調査時期:2010年7月21日~7月30日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性551名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
ここぞというとき使える恋愛テク満載!COBS恋愛まとめページへGO!!
【女性編】デートで恋人にしてもらいたいことランキング
男性の本音……「デートのときはこうしてほしい!」

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.