くらし情報『【女性編】初恋の年齢ランキング』

2010年12月24日 15:00

【女性編】初恋の年齢ランキング

・「小学生でバレンタインにチョコレートをあげたから」(27歳/通信/その他)

■12~13歳のときに……
・「ちゃんと恋と呼べるのは中学校2年のとき。通っていた塾の同級生でした」(28歳/飲食/サービス)
・「小学生の卒業式に告白しようか悩んだ覚えがある」(23歳/小売/販売)
・「周囲の子たちが、恋愛話にあこがれて、騒いでいた流れで恋をした」(27歳/商社/総務)

総評

小学生時代~という人が全体の約8割でしたが、単独の時代で一番多かった年齢は、幼稚園・保育園時代の「4~5歳」。中には「幼稚園のクラスメイトと結婚の約束をした」、「チューをした」など積極的だった回答もありました。

一方で、初恋の年齢が10代以降と答えてくれた女性たちの中には、「初恋だと気づくまで相当時間がかかったが、ほかの人とは違う感情を抱いた」というコメントのように、自分の気持ちに気づくのに時間がかかったと回答していました。

また、女性編の特徴として、初恋相手をいちずに思い続けていたという点。大人になると正直になかなか行動できないですが、初恋のピュアな気持ちを思い出して、まっすぐな恋愛をしたいですよね。

調査時期:2010年10月21日~11月5日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性509名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】初キスの年齢
【ランキング女性編】初めて恋人ができた年齢
【ランキング女性編】付き合うきっかけになる理想の出会いの場所

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.