くらし情報『【女性編】「こんな大金持ちになりたい」と思うマンガのキャラランキング』

2011年5月2日 15:00

【女性編】「こんな大金持ちになりたい」と思うマンガのキャラランキング

・大道寺知世『カードキャプターさくら』:「あの衣装を毎回用意できるほど、小学生が自由に扱えるお金がある彼女で」(28歳/小売/販売)

総評
1位は大人気マンガ『花より男子』から藤堂静。お金持ちの家に生まれ、モデルまでこなすルックスを持ち合わせながら、自分の環境に甘えることなく夢に向かっていく静さんには、つくしでなくともあこがれてしまいます。対して、お嬢さまというイメージがピンとこないほど庶民の生活になじんでいる鈴木園子は2位に。素朴な雰囲気が人気を集めたようです。

3位の白鳥麗子はドラマで演じた松雪泰子さんが記憶に残っている人もいるはず。あの特徴的な笑い声をまねした人も多いのではないでしょうか。4位の秋本・カトリーヌ・麗子や、5位のブルマはどちらもお嬢さまなのに活発で、自由な生き方をしています。そんなライフスタイルが多くの女性から支持されました。


生まれ育った環境にかかわらず、自分の信じた道を進んでいく女性は、きっと誰から見ても魅力あふれる存在。ランクインした"お嬢さま”に負けないよう自分を磨き続ければ、いつか王子様に出会えるかもしれません。(文・飯塚雪/C-side)

調査時期:2011年1月24日~2月1日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性585名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
エンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!
【女性編】同僚にいてほしいマンガのキャラクターランキング
【女性編】アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.