くらし情報『【女性編】小学生のころ大好きだったマンガランキング』

2011年6月11日 11:00

【女性編】小学生のころ大好きだったマンガランキング

2位は主人公が他人に変身できる『姫ちゃんのリボン』。大きな赤いリボンとショートカットの活発な姫ちゃんにあこがれたという意見が多く寄せられました。いつかは自分も変身できるはず、と思い込んだ人もいたようです。魔法使いが登場する『赤ずきんチャチャ』は4位。香取慎吾さんが声優をつとめたリーヤか、チャチャをいちずに思う"しいねちゃん”か、どちらが好きか友達と言い合った思い出も。

3位の『ちびまる子ちゃん』は日曜の夜に家族と見ていたという意見が。ほのぼのストーリーは家族一緒に見るのにぴったりです。5位には今回のランキングで唯一の少年マンガ『名探偵コナン』が選ばれました。
20年以上もテレビアニメが放映されている『ちびまる子ちゃん』に負けず、『名探偵コナン』も15年以上続いている長寿アニメです。

今回は5つのうち、三つが変身系。惜しくもランク外だった『魔法騎士レイアース』も、変身系のマンガとして人気を集めていました。やっぱり女性は子どものころから「違う自分になってみたい」という変身願望があるものなんですね。大人になった今は、戦士や魔法使いじゃなく、すてきな女性に変身したいものです。(文・飯塚雪/C-side)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.