くらし情報『【女性編】仕事ができそう! 新入社員として入社してほしいアニメキャラランキング』

2012年4月1日 11:00

【女性編】仕事ができそう! 新入社員として入社してほしいアニメキャラランキング

・ナウシカ『風の谷のナウシカ』:「素直で一生懸命で清らか。でも度胸もあって最高だから」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)
総評
即戦力として評価され、「傾きかけた会社を立て直してほしい」という意見さえ寄せられた『名探偵コナン』の工藤新一が1位に。幅広い知識と高い知能に加え、問題解決のためにどんなことでもする行動力、悪事を許さない正義感を会社に役立ててくれるでしょう。しかし、彼が入社してきたら、身近でさまざまな事件が起こりそうな気も……。
2位は『のだめカンタービレ』の千秋真一。新一と同じく頭がいいので教える側は楽そうですよね。また、問題児だらけのSオケを統率したリーダーシップも支持されていました。女子的にはこんなにかっこいい子が入ってきただけで仕事の能率がアップしちゃいそうです!!
3位のドラえもんは、仕事上のトラブルをひみつ道具で解決してくれそうです。
さらに、ダメダメなのび太を見捨てない忍耐強さも持ち合わせています。しかし、パニック状態になることもあるので、先輩としてなだめ、落ち着かせる役割を求められることになるかも。
4位の草壁サツキは、新人ならではのフレッシュさで、社内にさわやかな風を運んでくれそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.