くらし情報『【女性編】ロンドン五輪でメダルが取れそうな種目ランキング』

2012年7月27日 15:00

【女性編】ロンドン五輪でメダルが取れそうな種目ランキング

(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・フェンシング「フェンシングの太田雄貴選手が好きだから」(27歳/通信/事務系専門職)
・ハンマー投げ「室伏さん頑張って!」(39歳/その他)
総評
栄えある1位に選ばれたのは、「水泳」でした。ほとんどの意見が3連覇をねらう北島康介選手は金メダル確実との声。北島選手と立石諒選手が出場する平泳ぎは、予選が二日目の7月28日、決勝は翌日。ロンドン五輪の金メダル第1号を期待しましよう。
2位は「柔道」です。日本のお家芸だから取って当然、という声が圧倒的でした。金メダルの期待が大きい福見友子選手には、得意の背負い投げで優勝を決めてほしいものですね。3位には、内村航平選手の初の金メダルに期待がかかる「体操」がランクイン。
田中3兄弟の和仁選手、理恵選手、佑典選手の兄弟でのメダル獲得も注目です。
4位は「サッカー」。なでしこジャパンへの期待が大きいですね。5位には「レスリング」が選ばれました。3連覇をねらう吉田沙保里選手、伊調馨選手、世界レスリング選手権では誤審に泣かされた浜口京子選手の金メダル獲得に期待したいですね。
実力のある有力選手がめじろ押しの日本選手団。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.