くらし情報『【女性編】一緒に旅に出たい戦国武将ランキング』

2012年12月13日 16:00

【女性編】一緒に旅に出たい戦国武将ランキング

・「破天荒でなんとなく面白そう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■番外編:こんな武将とも旅行に行きたいです
・佐々木小次郎「イケメンらしいから」(22歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・竹中半兵衛「いろいろ知っていそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・黒田官兵衛「頭がよく、機転をきかせてくれてたのしい旅行になりそうだから」(23歳/アパレル/事務系専門職)
総評
栄えある1位に選ばれたのは、「織田信長」でした!女性からは「乱暴そう」「自己中」といった意見もありつつ、強引に引っ張ってくれる所や、トラブルを解決・回避する能力にたけている点が支持を集めました。
2位は「伊達政宗」。こちらも信長と同様にリードしてくれる力強さや賢さが支持されているようです。3位は「豊臣秀吉」。男性がその優しさを理由に挙げていたのに対して、女性は秀吉の「庶民的な親しみやすさ」や「自分に尽くしてくれそう」という点を理由に挙げる回答が多いようです。
4位は大河ドラマでGACKTが演じたことでも人気の「上杉謙信」。5位は同率で「徳川家康」、と「源義経」の2名がランクイン。こちらも大河ドラマ効果でしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.