くらし情報『【女性編】子どものころに、大人っていいなぁと思っていたことランキング』

2012年12月14日 15:00

【女性編】子どものころに、大人っていいなぁと思っていたことランキング

なんて意地悪なんだろうと思った経験がある人も多いことでしょう。2位は「夜更かしできる」。見たいテレビを見せてもらえなかった、というコメントが多数ありました。
3位と4位は学校関連がランクイン。毎日学校へ行って、勉強して、テストを受けてという日々は、子どもにとっては大変です。それでもやはり、大人になると、学校よりも仕事の方が大変だったと感じている人が多いようですね。ただ、学校に通うこと自体が苦痛で、早く仕事をしたかったという人もいました。
5位は「親から文句を言われない」。
しかし、大人になったからといって、親子の関係性が変わるわけではありません。実際には、大人になった今でも、親から文句を言われている女性は多い様子。
番外編では、化粧ができることをうらやましく思ったという意見もありました。女の子にとって、化粧品はあこがれの的ですよね。日々のメイクが面倒だと感じている女性も多いと聞きます。あのころの気持ちを思い出せば、メイクがまた楽しくなるかもしれませんよ。
(文・OFFICE-SANGA森川ほしの)
調査時期:2012年10月15日~2012年10月20日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性542名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【女性編】大人が見ても面白いNHKアニメランキング
【女性編】もういい大人なのに……と思う瞬間ランキング
【女性編】子どものころ、よく遊んだ遊具ランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.