くらし情報『【女性編】あなたが行ってみたいアニメ・漫画ミュージアムランキング』

2012年12月16日 16:00

【女性編】あなたが行ってみたいアニメ・漫画ミュージアムランキング

トトロや猫バス、屋上庭園のロボット兵などアニメの中の好きなキャラクターに実際に会ってみたい、そんな熱い思いがアンケートから伝わってきました。また、ここでしか見ることができない希少なショートフィルムも魅力のひとつのようです。
2位は「藤子・F・不二雄ミュージアム」。男性編でも同じく2位でしたが、女性には特にドラえもんに出てくる暗記パンやドラグラタンが食べられるミュージアムカフェが人気でした。いろいろなキャラクターに会えるのが魅力ですが、なかにはきれいなジャイアンを見たいと回答した人もいました。
3位の「ちびまる子ちゃんランド」では、ちびまる子ちゃんの世界に浸って懐かしさを感じたいという意見が多くみられました。さくらももこさんのコジコジに会いたいと書いた人もいました。
4位の「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は、子どもが好きだから連れて行ってあげたいと答えた優しいお母さんもいました。
5位の「長谷川町子美術館」は、昔からずっとテレビで見てきた「サザエさん」がただ好きだからと回答した人も多く、根強いサザエさん人気を伺わせました。
アニメ・漫画ミュージアムは、彼と行っても同性の友達と行っても、懐かしいアニメや漫画の話で盛り上がること間違いなしですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.