くらし情報『トヨタ「86」発表会 - レーシングドライバー4名が語ったハチロクの”本音” (1) 「86」は「現在と未来をつなぐ架け橋になる」』

2012年2月7日 08:46

トヨタ「86」発表会 - レーシングドライバー4名が語ったハチロクの”本音” (1) 「86」は「現在と未来をつなぐ架け橋になる」

『86』の5年後、10年後に期待しています。
どういうことかというと、僕らの走りを見てくれる子供たちがたくさんいる。
彼らに対して、どれだけモータースポーツで夢を与え続けられるか。
彼らが免許を取る年齢になって、この『86』が世の中に浸透して……。
デビューの場でこういう話はどうかと思うけど、そのうち中古車業界にも流れて、そうすると彼らにも手の届く車になってると思う。
そうなったときに、モータースポーツと彼らの橋渡しをしてくれる車が『86』じゃないか」と脇坂氏。
「『86』に乗る大人が、子供たちからヒーローやヒロインに見えますね」とMCに言われた脇坂氏は、「家族の食卓の話題に『86』やサーキットが出てきたらいいなあ。
僕らが子供の頃ってそうだったんです。

それがとても楽しかった。
だからいまの子供達にも、そんな楽しさを与えたい」と語った。「その子供たちが中古の『86』を経験した延長に、トヨタがもっといいクルマを作って、彼らに次の夢を与える。
つまり、『86』は現在と未来をつなぐ架け橋になる。
そこに期待しています」関連サイト
toyota.jp 86
トヨタ自動車【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.