くらし情報『理系のための恋愛論 (434) ”第一印象”をよくする簡単な方法』

2012年3月24日 00:46

理系のための恋愛論 (434) ”第一印象”をよくする簡単な方法

とか「それで? 」とかそんな返事しかななかったりする。

それは、カッコいいことではありません。

そんなことをしても女性から好印象を持たれるはずはなく、むしろ挨拶もできない人とか、「私と話したくないんだわ、この人」と思われてしまうのが関の山です。

引き算は髪型に、しゃべりはさわやかでハキハキといつもよりも足し算でいってみると、第一印象が格段にアップするかもしれません。

自分の自慢ではない自慢話をする
自分のことを自慢する男性もどうかと思いますが、自分を自慢するのはよくないなとわかっていながら、家族や友人の自慢をして、自分をよく見せようとする男性もいまだ後を絶たないものです。

「オレの兄貴、××で○○しててさ」と場所や行動を特定することで、兄の学歴や職場を自慢してみたり、「あ、うちもオヤジが△△してるんだよ」と相手の話に便乗して、親の仕事をアピールしてみたり、「オレの友だち、野球で甲子園まで行っててさ」とスポーツの話題が出る度に大好きな親友の話ばかりを持ち出してみたり。

自分ではそんなことをするつもりはないのに、一二度だけチラリと話をにおわせようとしただけなのに、気づいたらずーっと家族や友人の自慢ばかりしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.