くらし情報『経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (15) ~春の特別鼎談企画~ ”美と人生の達人”2人からのメッセージ&成功術(前編)』

2012年4月12日 08:45

経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (15) ~春の特別鼎談企画~ ”美と人生の達人”2人からのメッセージ&成功術(前編)

経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (15) ~春の特別鼎談企画~ ”美と人生の達人”2人からのメッセージ&成功術(前編)
経済キャスターの鈴木ともみです。

連載コラム『経済キャスター・鈴木ともみが惚れた珠玉の一冊』をお読みいただき、ありがとうございます。

この連載を始めてから、多くの良書と出合い、その著者の方々へのインタビューを通して、さまざまな刺激をいただき、心が豊かになっていく自分を実感するようになりました。

本当に光栄です。

そして、いつの日からか、支えて下さっている多くの読者の皆さまに対して、その恩返しができれば、と考えるようにもなりました。

そこで、私が出会った著者の方々の中でも、特に心にしみる言葉を与えて下さったお二人をゲストにお迎えし、2回に渡り、春の特別企画として鼎談形式でお送りしたいと思います。

鼎談のゲストは美容家・メイクアップアーティストの小林照子さんと公認会計士の平林亮子さんです。

お二人の歩んできた時代背景や育った家庭環境はバラバラですが、小林さんの著書『人を美しくする魔法』(マキノ出版)、平林さんの著書『競わない生き方』(ワニブックス新書)には、共通する人生成功術、若い社会人の皆さんやビジネスパーソンの方々の心に響くメッセージが数多く詰まっています。

戦前に生まれ、戦中・戦後、生きることに必死だった10代を過ごしたのち、高度経済成長期に社会人となり、右肩上がりの仕事人生を歩んでこられた小林さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.