くらし情報『経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (17) 恐妻家だからこそ、うまくいく! 阿部祐二氏著『「恐妻家」が成功する22の法則』』

2012年4月26日 08:46

経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (17) 恐妻家だからこそ、うまくいく! 阿部祐二氏著『「恐妻家」が成功する22の法則』

経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (17) 恐妻家だからこそ、うまくいく! 阿部祐二氏著『「恐妻家」が成功する22の法則』経済キャスターの鈴木ともみです。

連載『経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊』では、私が読んで”これは”と思った書籍を、著者の方へのインタビューを交えながら紹介しています。

第17回の今回は、阿部祐二さんの『「恐妻家」が成功する22の法則』(講談社)を紹介します。

「たゆまぬ努力」「謙虚さ」そして「偉大なるメンター(指導者)との出会い」。

これらは、この連載を通して出会った多くの賢人たちに共通する3つのキーワードです。

世界を舞台に累計5,000億円を運用してきたカリスマファンドマネージャーさん、一部上場企業の女性取締役となり、喜寿を迎えられた今、さらにニューヨークへの進出を計画中の美容家さん、時価総額世界トップ群の米国企業の会計、コンサルタントを手掛けてきた国際公認会計士さん。

各業界で、日本を代表する実績とキャリアを積んでこられた方々には、これら3つの共通項が存在します。

成功者となった今となっては、これらを実践してきた、続けてきた、という表現の方が正しいのかもしれません。

「たゆまぬ努力」「謙虚さ」「偉大なるメンター(指導者)との出会い」。

現役プレーヤーとして仕事人生を歩んでいる限り、この3つキーワードを意識しながら進んでいけば、きっと望む道は拓けてくるのだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.