くらし情報『経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (17) 恐妻家だからこそ、うまくいく! 阿部祐二氏著『「恐妻家」が成功する22の法則』』

2012年4月26日 08:46

経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (17) 恐妻家だからこそ、うまくいく! 阿部祐二氏著『「恐妻家」が成功する22の法則』

『努力』することが苦にならない性格、体質なのかもしれません。

ただ、そんなふうに、ともすると没頭しすぎてバランスを欠いてしまう恐れのある僕のことを、コントロールしてくれているのは、やはり妻なんです」これぞまさに理想的なパートナーシップ! その関係性を裏付けるエピソードはさらに続きます。

ご紹介しましょう。

この連載でも何度も登場している「チャンス」という言葉。

阿部さんも「チャンスの神様の前髪」をつかまえようと、必死になっていた時期があったようです。

当時、「チャンスの神様」は阿部さんのところではなく、奥様のところに降りてきた…。

果たして今も同じなのでしょうか?うかがいました。

「今であれば、『チャンスの神様』が僕のところにも降りてきてくれると思います。
ですので、リポーター業と併せて、役者の仕事をさせていただくことになっても、相乗効果というか、何かしら納得のいく役目を果たせるような気がするのです。

もちろん、リポーター業は、僕にとって欠かせない仕事ですし、天職だとも感じています。

ただ、型にはまることなく、常に自分を追い込み、自分を試し、チャレンジしていきたいという意気込みがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.