くらし情報『東京ステーションホテル公開 - 日本の首都の中心で、最高級のくつろぎを』

2012年5月30日 12:36

東京ステーションホテル公開 - 日本の首都の中心で、最高級のくつろぎを

東京ステーションホテル公開 - 日本の首都の中心で、最高級のくつろぎを
JR東日本が実施した東京駅丸の内駅舎の報道公開では、駅舎内に開業する「東京ステーションホテル」の一部も公開された。

全6タイプの客室の中から「パレスサイド」「ドームサイド」の2室と、開業当初から存在したトンガリ屋根の内部を活用した最上階の「The Atrium」だ。

デザインコンセプトは「ヨーロピアン・クラシックと現代デザインの調和」という。

1915年に開業し、約100年の歴史を持つ名門ホテルが、復原された国の重要文化財・東京駅丸の内駅舎で、その歴史、格調、快適さにおいて新たな1ページを刻むことになる。

ホテル全体のインテリアデザインには、英国のリッチモンド・インターナショナル社を起用し、国内・海外から上質な素材を選んだという。

3階建てとなった丸の内駅舎のうち、2~3階の大半をホテル客室が占める。

「パレスサイド」は東京駅の正面玄関と丸の内オフィス街に面した西向きの部屋。

客室数は81室あり、最も多いタイプだ。


広さは26~58平方メートル。

公開された部屋は40平方メートル。

窓から皇居に通じる行幸通りが見えるほか、次々に建てられた丸の内のビル群が並び、夜には商業スペースのにぎやかな明かりを楽しめる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.