くらし情報『せんたく便「保管パック」の衣類が戻ってきた! 仕上がりにまたまた大満足!!』

2012年5月29日 15:42

せんたく便「保管パック」の衣類が戻ってきた! 仕上がりにまたまた大満足!!

料金は、集荷キット代と保管クリーニング代を合わせて、1万1,929円。

だが、昨年末申し込んだ際は集荷キット代の700円のみ支払っただけで、残りは後払いということだった。

保管後に衣類が戻ってきた段階で残りの代金を払えばいいとのことで、利用者を信頼してくれるヨシハラクリーニングさんに、尊敬の念さえ抱いた。

さて、4月下旬。

申し込んだ際の保管期間がすぎ、ついに30点の衣類が戻ってくることになった。

季節も青葉が芽吹く時期となり、ちょうど夏物を着たくなる時期だったので、妻も私も大変楽しみにしていた。

宅配便の配達の方が来て、代金を支払った後、いよいよ中身を見ることに。

衣類は段ボールの箱に入れられ、中を見ると、とても大切に扱ってくれていたことがうかがえた。


これらの衣類が「プラズマクラスター」イオン発生機を設置した専用の部屋で保管されていたことはさきほど述べた。

プラズマクラスターとは、自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンをプラズマ放電により放出し、浮遊ウイルスの抑制やダニのふん・死がいのアレルギー物質などを分解・除去する技術。我が家はぜんそく持ちの息子が二人いるので、衣類がこうした環境で保管されていたことは、収納スペースが節約できたこと以上に、大変ありがたかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.