恋愛勝ち組になる! (37) 男性は魔法使いになれるのに、女性は何にもなれないじゃないの!
ですので、趣味友の中から、気が合う人、笑いのツボが一緒な人、イヤだと思うことが共通している人を探してみてはどうでしょう。
誰と相性がよさそうかわからなかったら、女子同士で「あの中の誰かと結婚しなきゃいけないとなったら、誰? 」と話し合ってみてください。
たぶん、みんなの意見が一人に集中するはずです。
その人を狙っていくのもいいですし、そういったタイプの人を探してみようとしてもいいかもしれません。
若いころから恋愛一筋で恋愛に目を向けてきた女の子と、これからスタートする女の子とでは、どうしても男子を見る目の肥え方が違ってしまっています。
もし、お友だちに超恋愛体質の女性がいたら、その子に「私はどんなタイプの男性があっていると思う? 」とたずねてみるのも1つの手です。
まずは、自分にはどんなタイプの男性が合うか、自分と対話をしてみて、趣味友の中から(男として好きはちょっと置いておいて)、「この人といると楽しい」タイプをみつけてみるといいと思います。素敵な”気づき”が訪れることを願っています。
イラスト: のでこ【拡大画像を含む完全版はこちら】