くらし情報『ずぼらさんでもOK!?  棚をおしゃれにデコレーションするコツとは』

2012年12月7日 23:34

ずぼらさんでもOK!?  棚をおしゃれにデコレーションするコツとは

という方法があります。

グリーンがあるだけで部屋が生き生きとします。

「花や観葉植物は枯れてしまわないか心配」という方は、サボテンや多肉植物のミニ盆栽はどうでしょう。

水の量が少なくてすむので比較的扱いやすいでしょう。

リビングルームなどの住空間では、ルームフレグランス(ディフューザー)を置くことをお勧めします。

おしゃれなボトルは空間のアクセントになります。

それに、部屋全体をお気に入りの香りで満たす、その日の気分や体調にあわせて香りを選ぶというのも空間を楽しむ方法の一つです。

――ありがとうございました。


大切なアイテムから必需品までをどうディスプレイするのか、あるいは隠すのか、また、インテリアの高さと目線による印象との関係性が分かりました。

棚を収納家具としてではなくインテリアの一部と考えることで、おしゃれ部屋に見せる活用法ができそうです。

監修:原田陽子氏株式会社イデー販売本部。

同社は、東京・自由が丘店、ミッドタウン店をはじめ東京都内7店舗およびオンラインショップを運営。

オリジナル家具を中心に国内外からセレクトしたデザイングッズ、ステーショナリー、書籍などを扱うほか、カフェやグリーンショップを手がける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.