くらし情報『80年代に大流行してリバイバルしたものってどんなのがある?』

2013年4月8日 16:03

80年代に大流行してリバイバルしたものってどんなのがある?

●ミニ四駆 ’80年代に多くの子供たちを夢中にさせたモーター付き自動車模型の『ミニ四駆』。

1986年にタミヤから発売された「レーサーミニ四駆シリーズ」が第一次ミニ四駆ブームと呼ばれる’80年代のブームを作りました。

当時は街の模型店にミニ四駆用のコースが設置され、公式の大会には数万人が応募参加をしたほどでした。

この第一次ミニ四駆ブームの立役者である、レーサーミニ四駆シリーズが2005年に復刻。

当時人気の高かったモデルが再販されました。

この復刻モデルは、ボディは当時の形でシャーシが現在のモデルを利用したキット。

その後、当時のままのモデル再発売なども行われており、かつて夢中になった人はもう一度始めてみるといいですね。

●ティモテ 1985年に日本リーバ(現:ユニリーバ)から発売されたシャンプーブランドです。


ヨーロッパ原産のハーブなどを使った自然派シャンプーとして人気を博し、「ティモテティモテ~♪」という印象的なCMも相まって大ヒットしました。

ちなみに、「ティモテ」という名前はシャンプーの成分の一つであるティモシー(ヨーロッパ原産のハ-ブ)から取られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.