くらし情報『【エンタメCOBS】名前を変えるとお金持ちになれるの? 姓名判断の先生に聞いた』

2010年1月29日 00:00

【エンタメCOBS】名前を変えるとお金持ちになれるの? 姓名判断の先生に聞いた

天地自然、すべてのものには陰陽があり、万物の気はこの2つの気が互いに引き合いながら維持されていると考えられています。あなたの場合は総格数で見ると最大吉数と呼ばれる45画でとてもいい。行動力もあり、地位・財産・健康に恵まれ、何事も順風満帆。特に人生の晩年に運勢が上がります。しかしバランスが悪いためにそれがうまく機能していない状態なのです。ちなみに16、24、32、41、45、81が最大吉数です」

(中森明菜さんは黒丸ばかりであんまり良くないらしい)

――でも大成している方々がすべてその画数だったということはないですよね?

「もちろん、さまざまなケースがあります。例えば“お金持ち”というところだと、サントリー社長の『佐治信忠』さんや、故人ですが武富士の創業者『武井保雄』さんなどは33画。天下を狙う野心家の画数と言われます。
帝王数とも言われ、どのくらいの力量を持っているかによって運勢が変わる画数です」

――はああ、相当の実力派だったんでしょうねえ。

「逆にこの総格数が悪いと、老後が悪くなります。例えば『田中角栄』や『織田信長』の総格数は最大凶数と呼ばれる数字。命名や改名などでは避けたいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.