くらし情報『【エンタメCOBS】伝説の番組「ボキャブラ天国」であなたが好きだった芸人は?』

2010年3月14日 00:00

【エンタメCOBS】伝説の番組「ボキャブラ天国」であなたが好きだった芸人は?

(20代/男性)との意見が大多数。なかには「下ネタも少なかったし、落ち着いてネタを聞けた」(30代/女性)との声も。多くの視聴者に「なるほど」と思わせつつも笑いを起こすような、彼らの安定感が幅広い層の視聴者に好感を抱かせたようです。

■2位電光石火の三重殺(トリプルプレイ)「ネプチューン」(ワタナベエンターテイメント) 102票

「当時、3人で漫才をするのが珍しかった」(20代/女性)と、多くの人に鮮烈な印象を与えた「ネプチューン」。もっとも多かったのが『アキラさんシリーズ』が学校ではやってみんなまねしてた」(20代/男性)との声。ホストキャラを演じる原田泰造さんを中心に回るネタに、おなかを抱えて笑いつつも「実はあの声にどきどきしてた」(20代/女性)と、妙にまんざらでもない気持ち(?)になってしまった女性も多かったようです。また、それぞれのキャラクターが際立っていたこともあり、一人ひとりに注目するファンも多く「お笑いというよりアイドル的存在だった」(20代/女性)と振り返る声も。■3位邪悪なお兄さん「海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)」(ナチュラルエイト) 46票

現在は数多くの番組で司会者の顔となった「海砂利水魚(現・くりいむしちゅー)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.