くらし情報『【雑学キング!】天下取りの手相「ますかけ」を持つ人は強運? 本人に聞いてみた』

2010年3月28日 00:00

【雑学キング!】天下取りの手相「ますかけ」を持つ人は強運? 本人に聞いてみた

――なるほど。なんだかジェットコースターのような人生なのですね。ありがとうございます。

どうやらますかけを持つ人は白黒はっきりしていて、単純でまっすぐな性格の人が多いよう。それが、頭脳線と感情線が繋がっているゆえんなのかもしれません。
そして、3人の話を聞いていると、ますかけを持つ人の運は、「宝くじで1億当てるような強運」というよりも「逆境に強く、土壇場でなんとかできる粘り強さ」に恵まれている、といった印象でした。もしかしたら、徳川家康が天下を取れたのは、強運に恵まれていたからではなく、どんな不遇なことがあっても巻き返してしまうほどのバイタリティーがあったからなのでしょうか?

(栗林弥恵/プレスラボ)

手!SOU
ますかけを図解で説明

インタラクティブ占いって何?発案者の占いユニットに突撃!
占いには、さまざまなジャンルとその特性があるようですね

話題の星占いサイト「筋トレ」、石井ゆかりさんインタビュー!名前がマッチョな占いサイト。ぜひチェックしてみてください

あなたの今年の運勢はツイてる?ツイテない?徹底調査!
何を基準にツイてると思うかは、人それぞれですよね

【関連リンク】
城 繁幸氏が語った“不況に勝つ新人力”

入社前のおさえておこう!肝に銘じるべき「新人十則」。


心理アナリスト監修。異性の気持ちが分かるノベルゲーム

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.