くらし情報『【エンタメCOBS】「第一印象と違う」と言われる人は、どう誤解されていたの?』

2010年8月15日 17:00

【エンタメCOBS】「第一印象と違う」と言われる人は、どう誤解されていたの?

ピュアな印象が最初についてしまうタイプのようです。相手はギャップに驚いて、イメージを壊すことが快感になりそう。

■話しかけにくそう
第一印象では「話しかけにくい」とよく言われます。なので出会ってから仲良くなるまでに時間がかかるかも。あと、身長が162センチあるのですが、「もっと小さいかと思ってた」とも言われます。(32歳/女性)

話しかけにくい人は、人を寄せ付けないオーラを放っているような気がします。そう思われるのは少し損かもしれないですね。小さいと思われていたのは、きっと細いからとか、小顔ということなのでしょうか。

次は、「こんな第一印象だった人が実は○○だった」という、ギャップの振れ幅が大きい人に出会ったエピソードです。

■クールじゃなかった
最初はクールだと思っていた先輩が、カラオケに行ったときSMAPの「青いイナズマ」をノリノリで歌い、「ゲッチュー」と指さされたときはびっくりしました!周りも「こっちにもください!」と大興奮だったわけですが、私は2回「ゲッチュー」されたので、そこからだいぶ親しくなったように思います。(23歳/女性)

クールからのゲッチューは、かなりのインパクト!いっきに心の距離が近くなりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.