くらし情報『【エンタメCOBS】「第一印象と違う」と言われる人は、どう誤解されていたの?』

2010年8月15日 17:00

【エンタメCOBS】「第一印象と違う」と言われる人は、どう誤解されていたの?

■悪そうだけどかわいい
若い不良4人組が歩いていて、その数分後同じ場所をケーキの箱を持って歩いていたのを見ました。最初の印象が悪かっただけに、なんだか心が温まりました。(22歳/男性)

「第一印象が悪いと、あとは上がっていくだけ」とはよく言われますが……。ちなみにケーキは自分たち用?誰かの誕生日用?など想像してニヤニヤしてしまいます。悪ぶっているけど甘いものが好きなのかしら。友達へのサプライズなのかしら。

人は見かけで判断してはいけないとはいいますが、やはり気になってしまう自分の第一印象。私はよく「友達の友達に似てる」など、微妙なラインのことを言われることが多く、反応にも少し困ります……。
皆さんは第一印象、なんと言われますか?

(栗本千尋+プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】「人は見た目が9割」ですが、第一印象はどこを見て判断してる?

【コラム】恋愛の最初のステップ、「出会い」は第一印象で決まる!

【コラム】しなきゃソン!?男子メイクのススメ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.