くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは』

2010年8月25日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは

というのはむしろ逆効果になってしまうようです。

■当たり障りのない人(25歳/放送関係)
■ご飯の食べ方がきれい・遅刻しない(25歳/工場勤務)

「『結婚相手=両親に見せて恥ずかしくない人』なので、ある意味"無難"な人がいい。あと、付き合うだけならそこまで気にしない食べ方やわずかな遅刻も、結婚相手だとすごく気になる。おそらく両親もそういう所で人柄を判断してしまうと思うので。いずれ父親になるという点でも、マナーや身だしなみには厳しくなるかな」

当たり障りなく、それでいて結婚したいと思える魅力のある人。なかなか難しいですね。2番目については男女共通だと思います。やっぱり父親は子どもの良いお手本になってほしいもの。
「きれいに食べなさい」と口にご飯粒をつけた父親が言っても、説得力ありませんから。

■ 絶対的に自分の味方でいてくれる人(27歳/スーパー店員)

「結婚した後の姑(しゅうとめ)問題。それを考えると、絶対自分の味方でいてくれる人が良い。自分が悪くても、まず自分の気持ちを理解しようとしてくれる人。そして、怒るのではなく諭してくれる人が理想。そんな人、なかなかいないですけど」

自分に都合の良い男ということでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.