くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは』

2010年8月25日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】付き合うだけで終わらない「結婚したい男性」の基準とは

結婚する前から姑(しゅうとめ)のことを考えるとは、女性は用意周到ですね。

■ 料理好き・きれい好き(29歳/銀行)
■ こだわりが低い・細かくない(28歳/公務員)

「料理が好きな人は、自分で作ってくれると思うので。きれい好きも同じ。汚くなると自分から掃除をしてくれそう(笑)」

家事を分担してくれそうな人は結婚相手としてポイントが高いよう。しかし、こんな意見も。

「料理好きやきれい好きはこだわりが高そうなのでちょっと難しいかも。住む家や休日の過ごし方などにあまりこだわりがあると、ストレスがたまりケンカになってしまう気がする」

うーん、男はいったいどうすれば良いのでしょう??

「好きになる男性」と「結婚したい男性」はあくまで同じ線上にいるのですが、その間にはここで挙げたような基準が追加されるようです。そのため、「頼りになる」、「一緒にいて楽しい」などの意見は、「その要素がなければそもそも好きにならない」という理由で挙がりませんでした。
それにしても驚いたのは女性たちの鋭い分析。付き合ってからも細かく見ているんですね。男性の皆さん、付き合えたからと浮かれてはいけません。本当の婚活は、そこから始まるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.