くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】恋する男子必見!! モテるための心理学とは?』

2010年9月7日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】恋する男子必見!! モテるための心理学とは?

なるほど、一緒にドキドキを味わえ!ということですね。しかし、ドキドキを味わうデートに誘い出せないような関係の場合、どうやったらそこまでこぎ着けられるんでしょうか?

「『単純接触効果』という法則があります。接する回数が上がるだけで、相手に対する好意は上がるという法則です。だから、職場や学校で顔を合わせるというだけで、相手の好意は上昇するんです」

じゃあ、いつもそばにいてあげることが重要なんですね。

「けれども、嫌いなものに関しては接触が増えれば増えるほど嫌いになるという結果もありますから気を付けてください」

そんな~。どうにかして気になるベイビーを振り向かすことはできないんでしょうか……。

「人間は自ら選んだものに対して、評価が高くなる傾向にあります。たとえば女性にとって同じ60点くらいの好意度を持つA君とB君がいるとします。
『付き合うとしたらどっち』というように、この二人のうち、どちらかを女性に選んでもらうと、選ばれた男性の好意度がグンと上昇するんです」
つまり、ちょっと強引にでも自分を選ばせる質問をしたら好意度上昇!ってことですね。俄然やる気が湧いてきました。ところでIさんは、研究室では合コンマスターとして有名だそうですが、やっぱり出会いの場といえば合コンなんでしょうか?僕は期待を持って合コンに臨んでいいんでしょうか?

「『アンカリング』と呼ばれる心理作用があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.