くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】恋する男子必見!! モテるための心理学とは?』

2010年9月7日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】恋する男子必見!! モテるための心理学とは?

これは別名『合コン幹事MAXの法則』と呼ばれるものです」

そ、それは気になる。いったい何なんですか!?

「合コンで幹事を務める場合、自分よりもカッコいい人を連れて行ってはいけないんです。人間の感覚は相対的なものなので、カッコいい人と普通の人を並べた場合、普通の人の評価は下がってしまいます。経験上、女子の幹事は合コンで絶対に自分よりもカワイイ子を連れてこないです」

モテるためには外見、内面だけでなく、心理学からもアプローチしよう。女性心理をがっちりキャッチすれば、縁結びの神様にお願いしなくても、モテるネックレスを使用しなくても、激モテ必至……かもしれない。

(萩原雄太/かもめマシーン×プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】失恋して髪の毛を切った女性は、口説きやすいって本当!?

【コラム】気になる相手からの“誘いの本気度”を知る

【コラム】ボーイズラブを好む女性が求める恋愛を心理面から分析

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.