くらし情報『【エンタメCOBS】お菓子の「当たり」を引いたことはありますか?』

2010年10月22日 17:00

【エンタメCOBS】お菓子の「当たり」を引いたことはありますか?

なんて方がいたら本望です。

■チョコボール
「たまたま二つ買ったら、金のエンゼルと銀のエンゼルだった」(28歳/女性)

もっとも多いのが「チョコボール」。金のエンゼル1枚、または銀のエンゼル5枚を集めると、「エンゼル缶」がもらえる……この缶詰欲しさに、「銀のエンゼルを5枚ためるために、お小遣いをもらっては全額をチョコボールに費やしていた」(21歳/男性)などと、何人もの人がチョコボールづけの日々を送っていたようです。みごと缶詰をゲットした人は3人ほど。いずれも中身については明記してありませんでした(残念!)。

■10円ガム
「小学生のとき、10円のフーセンガムの当たりを引いた。当たった分も一気に食べてふくらましたら、フーセンが破裂して顔中がガムだらけになった」(25歳/女性)

次に多かったのが10円ガムエピソード。ガムの包みのなかから赤い文字の「当たり」が見えたときのときめきは永遠ですよね。切ないことに「最近コンビニでよく10円ガムの当たりを当てるが、なかなかレジへ持っていけない。大人になってしまった」(34歳/男性)という声が多く見受けられました。大人になっても、10円ガムは買うんですけどね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.