くらし情報『【エンタメCOBS】占いって当たるの? 占いが的中した人に聞いてみた』

2010年11月19日 17:00

【エンタメCOBS】占いって当たるの? 占いが的中した人に聞いてみた

■すし占いも乾電池占いも……(26歳/女性)

「『動物占い』が流行(はや)ったころ、類似したモノ占いがたくさんあって、どの占いでも一貫して『天然ボケ』と書かれていました。思い当たるのは方向音痴なことくらいで、自分では天然だと思ったことはないのですが、よく周りから『天然だなー』と言われます。自分でも不思議ですが、道を歩いているととっさに右と左が分からないときがありますね……」

占いは暗に方向音痴なことを「天然ボケ」といっているだけなのかも!?性格を当てられるとますます「そうなのかなあ」と己を振り返ってしまうのが占いの不思議なところです。

最後に、占いによって悲劇を迎えた(?)男性の話をご紹介します。

■結果、的中して別れました(29歳/男性)

「彼女に連れられ、占いで相性を見てもらったら『二人でいるとあまり良いことが起こらない』など悪い結果ばかり。帰り道、彼女はどよーんとするばかりで、いくら励ましてもまったく笑ってくれず……その日からますます関係が悪化。これじゃ占いのままになると思い、考えないようにすればするほど関係が空回り。もののみごとに1カ月で別れてしまいました」

あああ、占いより自分を信じてほしいところですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.