【コブスくんのモテ男道!】相手に好意を持たれたいために、あなたがついたウソは?
その彼とは、今でも仲良く付き合っています」(25歳/女性)
初期のデートであればあるほど、小さなウソが至る所にちりばめられています。上手に重ねることで、好印象を持たれることもあります。
「近くに住んでいるとウソをついたら、デートの回数が増えてさらに仲が深まり付き合うことになりました」(31歳/男性)
近くに住んでいるだけで、誘いやすくなり、逆に誘われやすくもなります。終電を気にする必要もあまりありません。まさに、ウソを努力でカバーするパターンです。ウソを成立させるために頑張っていた日々が、後の美談に変わるかどうかは努力次第です。
「語学を学ぶ好きな人に近づきたくて、偶然自分も語学の勉強を始めたことにしたら、きっかけをつかみ成就した」(28歳/女性)
ウソをつくために、相手のリサーチをおろそかにしてはなりませんね。成就して良かった。
「ただの男友達からの遊びの誘いをデートに誘われたとウソをついたら、ほかに彼氏候補がいると思わせることに成功。相手を焦(じ)らして告白させました」(25歳/女性)
恋愛は、いつだってライバルの出現でドラマが大きく動き出します。見えない敵をうまく信じ込ませることで、あなたの恋は急展開を迎えるかもしれません。