【コブスくんのモテ男道!】バレンタインデーの悲劇 男性編
「学生時代、まだ付き合って2カ月ほどの彼女と初めてのバレンタインを迎えました。彼女はお世辞にも料理がうまいとは言えず、また要領も良くなかったので、バレンタインの一週間前からせっせとチョコレート作りの準備をしていました。ところがこの準備期間の長さが悲劇を生んでしまったのです。
バレンタイン当日、彼女から手渡されたのはカットフルーツの表面をチョコでコーティングしたものでした。僕は『これはなにかな~?』と言いながら、袋から丸いチョコを取り出しひと口でほお張りました。
すると次の瞬間、口の中いっぱいにヘンな味が!なんと中身のカットフルーツが傷んでいたのです。
僕は『これはぶどぅぅぃぃ』と叫び、思わず口から出してしまいました。
彼女いわく、フルーツも一週間前から準備していたとのこと。
さらに冬場だからと冷蔵庫に入れて保管していなかったそうで……。それ以来僕になにかを作ってくれることはなくなりました……」
彼女も気合を入れてがんばったはずなのに……これはかわいそうですね。■ちぢれ毛 (34歳/男性)
「嫁さんからもらった手作りバレンタインチョコの真ん中に、ちょろんと縮れた毛が埋もれているのを発見。