くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】男性が好きな女性の定番しぐさは上目づかい。では女性は?』

2011年3月4日 11:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】男性が好きな女性の定番しぐさは上目づかい。では女性は?

●ペン回し(女性/23歳)

「何となくかっこいいから」

一時、大流行したペン回し。猫も杓子もペン回しに没頭していましたが、最近、やっている人はあまり見かけないですよね。でも、そんな今だからこそ、逆にチャンスです。

●ご飯を食べた後、お腹の中に手をいれてお腹いっぱいの表情をする(女性/29歳)

「お腹いっぱいなのが分かりやすくてかわいく感じるから」

母性本能をくすぐるしぐさと言えそうなこのしぐさ。使う場面を誤るとムカッとしそうですが、誰でもできそうので、頃合いを見計らってやってもいいかもしれません。

ちなみに、男性が感じる「女性のほれるしぐさ」のベスト3は「髪をかきあげる」、「上目づかい」、「ボディタッチ」の三つ。こちらも定番ですが、「髪をかき上げながら、上目づかいで、かつボディタッチ」を気になる男性に同時にしてみると、男性の琴線に触れやすくなるかもしれません。

続いては、飲みもの編でグッとくるしぐさを聞いてみました。
Q.飲み物を飲むしぐさでグッとくるものを教えてください。

●ワイルドな姿にグッと来ます

「『ゴクッゴクッ』とおいしそうな音をたてながら、ビールを飲む姿がすごく爽快(そうかい)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.