くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】男性が好きな女性の定番しぐさは上目づかい。では女性は?』

2011年3月4日 11:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】男性が好きな女性の定番しぐさは上目づかい。では女性は?

「コーヒーのタンブラーにグッと来る」(女性/26歳)という方もいたので、気は抜けないですよね。

最後はピンチ編。ピンチを笑いで乗り切った姿はグッと来ます。

Q.窮地に追い込まれた際、その場を和ませてグッと来たエピソードを教えてください。

●ピンチのひとことで場が和む

「あえて『ピンチ!』と言い笑うことで、場の雰囲気が険悪にならずに済んだ」(女性/26歳)

ほかにも、「シーンとなったときに『シーンとしましたね』」とその場の状況を言葉に出すだけでも和んだ(男性/30歳)」という意見もあり、なかなか使えそうなテクと言えそうです。

●ドリフ並にこける

「激怒しているお客さまのところへ急いで謝罪に行ったとき、急いでる余りお客さまの目の前で激しく転んだ。『ドリフじゃないんだから』と笑って許してもらえた」(女性/24歳)
予期せぬ転倒か、計算かは分かりませんが、いたくないこけ方だと思わず笑ってしまいます。

●我慢できずに……

「怒られているときに、思わず『プー』と出てしまい、どうでも良い雰囲気になってみんなで爆笑した」(女性/23歳)

「どうにでもなれ、プー」と思い切ってした行動が、逆によい結果を生み出すなんて、勝負に勝ったんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.