くらし情報『【エンタメCOBS】「オレハマッテルゼ」、「ウラギルワヨ」。これ何の名前』

2011年5月28日 17:00

【エンタメCOBS】「オレハマッテルゼ」、「ウラギルワヨ」。これ何の名前

■珍名その3 エガオヲミセテ

競馬ファン以外にはあまり知名度のない馬ですが、なんと馬名の歴史を変えた一頭なのです。その快挙とは、名前の中に"ヲ"が入っていること。’97年から条件付きで使用することが可能になり、その第1号がこの馬なのです。かわいらしい名前で女性からの人気も高い馬でしたが、残念ながら休養中に牧場火災で焼死。多くのファンが悲しみにくれました。

■珍名その4 オレハマッテルゼ

不慮の死を遂げたエガオヲミセテの弟馬。この馬を管理する音無調教師は開業以来、なかなかG1レースを勝つことができませんでしたが、’06年に見事G1レースの一つ高松宮記念を制覇。"待っていた人"に最高の勝利を届けた孝行珍名馬です。


■珍名その5 ウラギルワヨ

おおよそ競走馬名とは思えない名前ですが、これでもちゃんと審査にパスして登録されているのです。肝心の競争成績は4戦0勝。いい意味での裏切りもありませんでした。

■珍名その6 キゼツシソウ
10回出走して一度も勝利なし。馬券を買って応援していたファンが気絶しそうになった珍名馬。競馬好きでもなかなか知らない"通"な珍名馬なので、大いにひけらかしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.