くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】異性に言われて一番きつかったひと言』

2011年6月9日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】異性に言われて一番きつかったひと言

「年下の彼女に、『上司が僕のこといじめるんでちゅ』と赤ちゃん言葉を使ってみたら……『は?何それ?』と一刀両断。男にだって甘えたいときはあるんです!!」

そういうキャラでもないのに突然それを言ったとしたら、彼女もびっくりするのでは……。もしかすると、彼女の方もそんなひと言が「異性に言われて一番きつかったひと言」に刻まれていたりして。

■マッチョって脳みそまで筋肉でできていそうで(25歳/男性)
「直接言われたわけではないのですが、カフェで彼女とお茶していたときに、隣の席の女の子たちがおそらく私を見て話していた内容です。確かに僕は毎日筋トレに励んで、筋肉を愛(め)でているようなタイプなので、きつかったです」

反論したくてもできなかったそう。心当たりのあることを話題にされると、自分のことを言われているような気分になるものですよね。

自分のダメな部分を指摘してくれる内容なら、それを戒めにしたいところですが、今回はただただHP(ヒットポイント)が減りそうな内容ばかりでした……。良くも悪くも、自分の心に刻まれるのが異性からのひと言。何気ないひと言で相手を傷つけてしまわないよう、気を使っていたいものですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.