くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】マリッジブルーってなんでなるの?』

2011年10月19日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】マリッジブルーってなんでなるの?

女性は結婚が決まってからの場合が多く、マリッジブルーを感じる理由は、「生活が変化することへの不安」、「これで良いのかという迷い」、「独身生活が終わってしまうことへの悲しみ」などによるものよ。

一方、男性は結婚を決意するまでの場合が多く、マリッジブルーを感じる理由は、「家族ができるという重圧」、「養っていけるのかという不安」、「自由がなくなることへの悲しみ」などによるものなの。

でも、人間がストレスを感じる要因はさまざま。また、個人差が大きいので、マリッジブルーを感じる人もいれば感じない人もいるのよ。

気分転換するなどストレスと上手に付き合う方法を知っていると、ストレスをうまく対処することができるわ。
日ごろから自分なりのストレス発散方法を見つけておくと良いわね。

(ビューティ&ダイエット編集部)

【関連リンク】
人には言えない女子の悩み相談【ビューティ&ダイエット】

女性に腰痛が多い理由とは?マリー先生の相談室

【コラム】マリッジブルーってどんな感じ?経験者に聞いてみた!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.