くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】意中の相手に「浮気しない人だ」と思ってもらう方法』

2011年10月29日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】意中の相手に「浮気しない人だ」と思ってもらう方法

【コブスくんのモテ男道!】意中の相手に「浮気しない人だ」と思ってもらう方法
浮気なんかしたことがないのに「なんか浮気しそう」、「本気じゃなさそう」と誤解されてしまう。そんな人は、ほんの少し自分を変えるだけで、結果が違ってくるかもしれません。

心理カウンセラーであり、『あなたが結婚できない本当の理由3日でできる自己改造術』の著者でもある明治大学文学部教授諸富祥彦氏に、「浮気しない人だ」と思ってもらえる方法についてお話をうかがいました。

■「浮気しない」とまず言葉にすることが大事

――実際に浮気をしたことがないのに、交際相手や気になる人から「浮気しそうだ」と思われてしまうのはなぜでしょうか?

諸富先生「そう思われる人の多くは、自分の気持ちを明確な言葉にして相手に伝えていないために誤解されています。

例えば

『いつか浮気するんじゃない?』、『浮気したことあるでしょ?』と尋ねられたとき、『え~、浮気なんかしないよぉ~』、『そんなことないよ~』と、軽い感じでフニャフニャ答えたり、『浮気?何でそんなこと聞くの?』と答えをあいまいにしたりすると、相手からはまず信用されません。

こうした質問にまじめに答えるのが照れくさくて、はっきりと答えない人も中にはいるかもしれませんが、今の時代、たとえ付き合っていても『以心伝心』は通用しません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.