くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】彼氏を「料理男子」に変身させてみませんか?』

2012年5月4日 18:15

【コブスくんのモテ男道!】彼氏を「料理男子」に変身させてみませんか?

二人で一緒に楽しみながら作り、一緒に食すことで、二人にとって料理が共通の趣味になったりもします。

料理を作るようになると、食べた相手の反応が気になるようになります。「美味しいね!」、「ありがとう」など、いままで言葉をかけていなかった方が、言葉をかけるようになるのですから。ささいなことかもしれませんが、作ってくれた相手に対する上記のようなコミュニケーションは、二人にとっても、家族にとっても大切なことではないでしょうか。

■料理男子をゲットするなら「料理合コン」へ!

私どもは料理合コンを月間20~22回ほど、開催させていただいております。参加者の年代は20代半ば~40代前半の方が多いですね。企画は年代別にたくさん設けており、参加される方のお仕事は多種多様です。

共通しているのは、しっかりと職についていらっしゃる方、という点です。


参加された方のアンケートを見ますと、「料理内容が本格的で、勉強にもなる上に、楽しい出会いのチャンスにもなります」「、一緒に料理することでこんなに楽しく、自然と会話がはずむとは思わなかった」、「異性の方はもちろん、同性の方とも輪が広がり、職場ではなかなか出会いがないので良かったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.